2014年10月02日

ジュースプレッソ スロージューサーのトレンド

こんにちは

siimo です。

朝は、野菜ジュースを飲まれるという方も
見えると思いますが、

最近、話題のスロージューサーを紹介します。

野菜ジュースは栄養が満点と思ってましたが、
まだまだ、栄養を取り逃がしていました。

スロージューサーは、エスプレッソのように
濃いジュースができます。

SHARP ヘルシオジュースプレッソ スロージューサー

スロージュサー.jpg


価格: ¥ 22,460
(参考 Amazon)
サイズ:150×194×435mm
質量:約4.8Kg
材質:ABS樹脂
原産国:韓国
電源:AC100V50Hz/60Hz
消費電力:約100W
付属品:ジュースカップ(2個、最大目盛1400mL)、
ジュースキャップ(黄色)、清掃用ブラシ、
取扱説明書、メニュー集

【メーカーの説明】

フィルター一体型の樹脂製スクリューを
石臼のように回転させながらジュース
を絞るヘルシオ ジュースプレッソ

従来の高速回転ジューサーのような
大量の空気の混入による酸化や分離が少なく、
素材本来の味や香りを大切にした、
濃厚でなめらかなおいしいジュースが味わえる


運転音が約11%ダウン
従来機種EJ-CP10Aと比較して、
運転音が約11%ダウン(※)

※本体から30cmの距離で測定。
騒音値はEJ-CP10Aが71.3dB、
EJ-CP10Bが63.5dB


低速圧縮絞りのヘルシオ ジュースプレッソなら、
じっくり絞るので、素材の持つ味や香りを大切にした、
栄養価の高いジュースを作ることができる


【ペクチンの残存量】
トマト100gを絞ったジュースで実証
トマトのゼリー状の部分やりんご、
柑橘類などに多く含まれているペクチンは、
腸内の環境を整える効果があるとされている


【葉酸の残存量】
小松菜100gを絞ったジュースで実証
葉酸はビタミンB郡のうちのひとつで、
貧血を予防する効果があるとされている


季節の食材などを利用し、
毎朝手軽に栄養素たっぷりの
おいしいジュースが味わえる
さらに、様々な食材に対応しているので、
スープや薬味づくりにも活用可能
また、ジュースを絞った時にできるせんい質は、
おかずやお菓子などにも利用することができる


金属の刃を使わないフィルター一体型のスクリューで
絞るので、お手入れの時に、
うっかり手を切ることもない


洗うパーツはコンパクトで数も少ないので、
お手入れの時間が短縮できる
食洗機にも対応し、お手入れがさらにカンタン
※フタ&プッシャーのみ食洗機対応不可

【カスタマーレビュー】
1.ヘルシオで低速ジューサーに目覚め、
その後クビンスサイレントジューサーに買い換えました。

低速ジューサーは、ある程度の値段を出した方が
いい物だとよく分かりました。
ヘルシオは、野菜の絞りが甘い!
カスも荒いし、水分がまだまだ残ります。
フィルターとウスの部分が一体型になっているせいかな。

クビンスの方は、カスは細かいし、
水分なしのパサパサででてきます。

ただ値段を考えると、
ヘルシオの性能は妥当かなという気もします。
試しにジューサーを使ってみたい、
という方にはオススメできる商品です。

健康のため長く続けたいということでしたら、
もう少し頑張って高い機種を購入した方がいいと思います。
にんじん一本分くらい、絞れる量が違います。



2.家族の希望で購入したため、
テレビ等で紹介されている
感想(砂糖を加えた様に甘い等)に対して
半信半疑でした。
ですが、良い意味で期待を裏切られました。

生で食べると苦い人参が、
このジューサーではとても甘いです。
トマトジュースも、尖ったすっぱさが無く、
爽やかなフルーツジュースの様な、のどごしです。
まだ、この2種類しか試していないですが、
これだけでも、とても満足しています。

また、掃除も面倒かと思いきや、
パーツが洗い易く分割でき、
分割点数も2つなので、殆ど手間がかかりません。
使用する手間がかからないので、
毎日使う気にさせてくれます。

本品が気になる方は、
大型電気店等で実演をしている店舗もあるです。
一度、試飲される事をおすすめします。


健康を気になる年齢になると
ジューサーにもこだわりを
持ちたくなります。

あなたも検討されては
如何ですか。

siimo でした。


posted by siimo at 17:19| 家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。